2014年3月24日月曜日

解約は立ったまま!? ドコモ・カウンターのオトナ気ない対応にあ然・・・

わが家のムスメのガラケーを2千円スマホに入れ換え中です。

念のため、1名分のみ先行してIIJmioの通話付きSIMを手配し、
開通テストしたのが昨日の記事です。
ちゃんと電話が掛けられたので、すぐにもう一台分も手配に入りました。

通話SIMの到着は、本人確認手続きから約1周間が必要です。


使えることがわかったので、今まで契約していたムスメのケータイを
解約すべく、ドコモショップへ行った時のことです。
入り口の案内係に
「解約手続きに来ました。」 と伝えたら、
「ではこちらで・・」 と案内されたのが、椅子もないただのカウンターです。

こんな会社に今まで金を払ってたのかと思うと、ちょっとガッカリです。





少なくとも今までは客でした


ムスメの回線はすでに使用期間10年を超えています。
いくら解約とはいえ、10年も継続したお客だったら、

 「今まで有難うございました。
  機会があったらまたご利用ください。」


と感謝するのが、商売というものでしょう。
実際、通信サービスは日進月歩ですから、また利用したくなるかもしれません。

他のキャリアがどうかは存じませんが、これではドコモさんの将来が危ぶまれます。



解約の日が指定できない


年契約切れ目の3月末日まで10日ほどありましたので、
「解約を3月末日にしたい。」 と希望したところ、

 「解約は、今日しか出来ません。
  
31日まで使いたければ、31日に来店ください。」 だと!

まったく、CSが出来ていません。  

31日に来れないから、事前に申し出ているんです。

お客が、この日まで使いたい、と言ったら、
日割りでも、プラスひと月でも使える方法を提示するのが、
サービス業というものでしょうに。

他社さんはどうなんでしょうね?


まとめ


  • ドコモカウンターでの残念な経験でした。
  • もしかしたら、解約は窓口のお姉さんの契約実績に影響するのかも^^
  • それでもドコモ回線のSIMを使っているのがちょっと悲しい。
  • めげずに今後もケータイ解約続けます!


  • 次回は、千円スマホのまとめを書きます。
    [Auther: Atsu Uchi]

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    ご意見・ご感想・リクエストをお気軽にどうぞ